カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
アクセス解析でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/1/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社サイト・クライアントサイトのデータを一元管理
この製品のいい点
タグを埋め込むだけでサイト訪問者のユーザー数やPV数、セッション時間などを閲覧することができる点。目標設定をすることで効果測定も可能。
Google アナリティクスの改善してほしい点
2023年6月からGoogleAnalyticsがGA4に完全移行する点。完全にこのツールに慣れてしまっているので、無くすのはやめていただきたい。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
クライアントや自社のLPやサイトを定量的なデータをもとにPDCAを回すことができる点。例えば、ファーストビューを変えたことでのユーザーの滞在時間やスクロール率など反応をリアルタイムで把握でき、検証スピードが格段に上がる。そのデータを根拠にクライアントに提案することで納得感のある提案をすることができた。
検討者にオススメするポイント
定性的に判断するのではなく、定量的にサイトの判断をしたい人は導入を!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
できないところが特にありません
☆☆☆☆☆
★★★★★
特にこのツールが優れているというよりも、アクセス解析ツールとしてこのツール以外考えられません。 様々なツールを比較、導入...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客チャネル分析に必須のツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
・自社ホームページとの連携がAPIを入力するだけなので非常に簡単な点 ・SNSや広告などどのようなチャネルから流入しているのか...
非公開のユーザーその他/東京都
サイトに埋め込めば簡単に計測できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
無料で使えるので、ある程度の計測がしたいだけのユーザーは計測のための有料のSDKを導入する必要がなくなります。
非公開のユーザー経営者・役員/京都府
『Google アナリティクス』とよく比較されているアクセス解析
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、グーグル合同会社の 『サイト利用者の情報が一目で丸わかり!Google アナリティクス』(アクセス解析)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。