カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
アクセス解析でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
広報・宣伝
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/5/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社やクライアントのWEBサイト分析必須ツール
この製品のいい点
ユーザー数、ページビュー、セッション数、滞在時間や目標完了数等、WEBサイトの分析において必須項目を網羅しており無料で使用できること。また、Googleタグマネージャーと連携して独自のイベント計測が出来るなど、アイデア次第で様々な計測ができることだと思います。
Google アナリティクスの改善してほしい点
初心者にはハードルが高いと感じています。初期設定でレポートのパターンが複数用意されていると初心者にも使いやすいと思います。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
直帰率が高いページの発見、集客やコンバージョンに貢献しているページの発掘など、WEBビジネスを行う上で不可欠なツールです。特に上席やクライアントなど感情で物事を判断する方に対して、Googleアナリティクスの数値を根拠に軌道修正できるのが一番役立っています。
検討者にオススメするポイント
最初はハードルが高いですが、使用するユーザーが一番多く本も多く出ているため学びやすい分析ツールと言えます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客チャネル分析に必須のツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
・自社ホームページとの連携がAPIを入力するだけなので非常に簡単な点 ・SNSや広告などどのようなチャネルから流入しているのか...
非公開のユーザーその他/東京都
できないところが特にありません
☆☆☆☆☆
★★★★★
特にこのツールが優れているというよりも、アクセス解析ツールとしてこのツール以外考えられません。 様々なツールを比較、導入...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
サイトに埋め込めば簡単に計測できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
無料で使えるので、ある程度の計測がしたいだけのユーザーは計測のための有料のSDKを導入する必要がなくなります。
非公開のユーザー経営者・役員/京都府
『Google アナリティクス』とよく比較されているアクセス解析
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、グーグル合同会社の 『サイト利用者の情報が一目で丸わかり!Google アナリティクス』(アクセス解析)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。