- スマホ・タブレットにも対応。業務にマッチする柔軟なシステム!
- 客観記録はもちろん、他システム連携(人事給与など)も可能!
- 30年以上勤怠管理を支える確かな実績、安心と信頼の勤怠クラウド
30年以上の実績を持つ勤怠管理システムがクラウドに!スマホ打刻、英語、シフト管理、休暇管理、工数管理、残業アラート、客観記録、など機能充実。
2025年07月24日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / メール / その他 |
製品詳細
企業の持続的成長を支援する 変化に強い就業管理・勤怠管理システム
現状の勤怠管理にこんな課題をお持ちではありませんか?
■リモートワークの導入を検討しているが、適正に労務管理できるか不安
■働き方改革関連法に早急に対応しなくてはいけないが、どう仕組みを整えればいいのか不安
■長時間労働の是正にとりくみたいが、現状の仕組みではその予兆をキャッチできない
■Excelやタイムカードでの勤怠管理に限界を感じている
こんな課題を勤怠管理のスペシャリスト集団が解決!
■豊富な標準機能で貴社独自の就業管理の仕組みを実現
働き方や休暇制度、36協定時間の管理など、就業管理に必要な情報を柔軟に設定可能。
多様な就業規則・就業形態に即した導入・運用を行うことができます。
■法改正・働き方改革にスピーディーに対応
クラウドサービスだからこそ、法改正などがあっても追加開発費用なしで経験豊富な開発チームによりアップデート。常に最新の法令に準拠したシステムが利用可能です。
■オフィスにいなくても勤怠登録・承認が可能!多様な勤務実績登録手段に対応
PCからの勤務実績登録だけでなく、スマートフォンやカードリーダでの登録など、リモートワークにも対応した場所や働き方を問わない多様な就業形態・報告の仕方に即した登録が可能です。
■過重労働の兆候をビジュアルで把握
従業員の1か月間/年間/複数月平均の残業時間をグラフィカルに把握することが可能。長時間労働による生産性低下・36協定違反などのリスクを見える化します。
機能概要
■「リシテア/就業管理」の強力な機能をクラウドで利用可能です。
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP タブレット |
API連携可否 | 可 |
導入企業カスタム有無 | 可 |
評判・口コミ
企業情報
会社名 | 株式会社日立ソリューションズ・クリエイト |
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住所 | 〒140-0002 品川区東品川四丁目12番6号(品川シーサイドキャナルタワー) |
設立年月 | 1976年(昭和51年)4月 |
従業員数 | 3,736名(2023年4月1日時点) |
資本金 | 4億5,000万円 |
事業内容 | ◆システムの設計、構築、運用、保守、コンサルテーション ◆ソフトウェアパッケージの開発、販売 ◆各種ソフトウェアの受託開発 ◆情報処理機器の販売、保守 ◆タクシー決済サービス ◆ドキュメント制作、翻訳 ◆UX/UIデザイン、Webデザイン、プロモーションデザイン |
代表者名 | 南 章一 |
勤怠管理システム・就業管理システム
勤怠管理システム・就業管理システムとは?
勤怠管理・就業管理は、従業員の勤務状況や労働時間を正確に記録・管理するシステムです。労働基準法の遵守や給与計算の効率化を支援し、リモートワークやフレックスタイム制にも対応しています。人事部門や総務部門での利用が一般的で、労務管理の負担軽減と業務効率化に寄与します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025ランキング】勤怠管理システム比較29選!料金や満足度も紹介
『リシテア/就業管理クラウドサービス』とよく比較されている勤怠管理システム・就業管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社日立ソリューションズ・クリエイトの 『販売開始から30年以上、利用者数239万人リシテア/就業管理クラウドサービス』(勤怠管理システム・就業管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。