カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
勤怠管理・就業管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
飲食店・宿泊
職種
総務・人事
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/1/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
とにかく安価でシンプルな勤怠管理が可能
この製品のいい点
・とにかく安価であることが良い
・打刻方法も様々選べるのでスマートフォン利用しない方でもタイムカードを使わずに打刻できる
レコルの改善してほしい点
・この価格なのでしょうがないが、勤怠の漏れなどはアラートが上がらない(出勤、退勤時間の漏れなど)
・年変形労働時間制で月ごとに所定時間を設定する機能に対応していない(所定労働時間の設定できる選択肢が少ない)
レコル導入で得られた効果・メリット
・とにかく安いので安価に抑えたいときに利用できる
・安いので派遣スタッフ等の勤怠記録として利用しても問題ない
レコル導入の決め手
価格が安い
検討者にオススメするポイント
とにかく安価に勤怠管理を行いたい企業に向いています
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
使用していない
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
レコル導入の決め手
価格が安い
レコルの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2025/2/4
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
低価格で派遣スタッフなどの勤怠管理にも使用可能とのお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。
また、様々な打刻方法に対応している点につきましてもご評価をいただきありがとうございます。
出退勤の打刻忘れなどにつきましては、貴社管理者側にてアラートの発生やご本人へのメール通知の設定が可能ですので
ご確認をいただけますと幸いでございます。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
勤怠の誤りがチェック出来、効率化された。
☆☆☆☆☆
★★★★★
人月当たり100円と安価だが、機能的には他ベンダーと同等以上である。 導入が容易で、素人でも設定が簡単に出来、本番稼働まで...
非公開のユーザー経営企画/福井県
複雑な勤怠管理にも対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社のケースでは勤務形態が9時から18時というように固定制ではなく、個人や拠点によりかなり多くのケースが存在したり、ある...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
毎月の作業が20時間削減されました
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠管理ツールを初めて導入しましたが、スムーズに導入できました。 スタッフへの説明もほとんど不要で感覚的に使用してくれて...
非公開のユーザー経営者・役員/徳島県
『レコル』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、中央システム株式会社の 『ひとり100円ではじめる勤怠管理レコル』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。