カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ビジネスパートナー(販売代理店など)
投稿日2021/8/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
入力が圧倒的に楽で、管理だけでなく営業にとってもプラスでした
この製品のいい点
導入担当者として、クライアント先で導入しました。出勤、退勤はクリックだけなのでマニュアル無くても誰でも使え、特に研修も必要ありませんでした。打刻を忘れてた際のリカバリー(管理者権限で修正)も容易です。
有給、シフトの管理も簡単でした。また、補助的に活用しているGPS連携も潜在的に不正を防ぐことができているのではないかと感じます。
他社の類似製品と比較できていないため本製品固有の良い点ではないかもしれませんが、頻繁にアップデートがあり、法改正への対応が迅速・確実な点も重要なポイントです。
マネーフォワードクラウド勤怠の改善してほしい点
ユーザーサイドから、その日の入力状況が簡単にトップ画面でわかると良いというのと、直行・直帰の入力がもっと簡単にできると営業が多い会社にとっては良いと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんが、電話サポートがもっと充実すると良いと思いました。とても使いやすいので、導入後軌道に乗ってからはチャットサポートで十分なのですが、導入時に人事担当者に対して簡単なサポートパッケージがあるともっと導入へのハードルが下がるかと思います。IT化が進んでいない会社ほど、本製品の導入で享受できるメリットは大きいと思いますので、ぜひ検討頂きたいです。
マネーフォワードクラウド勤怠導入で得られた効果・メリット
勤怠管理に要する管理部署のリソースが格段に減っただけでなく、従業員の入力がとても簡単でスマホ一つでできるため、会社全体での効率化につながりました。特に有給申請や勤怠管理のため、わざわざ帰社して不要な残業をしていたことを考えると、営業が移動中に入力することができるようになったのは、すぐに実感できるメリットでした。もちろんクラウドベースで、MF給与計算との連携も良く、各種帳票の出力も、以前使用していたデスクトップソフトと比較すると圧倒的に容易で、アウトプットもデザインがシンプルで見やすいです。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
マネーフォワードクラウド勤怠の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
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