カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/5/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
実績管理ツールとして優秀
この製品のいい点
弊社では主に営業部門の実績管理に導入している。個人別、支店別、事業部別とワンクリックで表示できるのは便利。視認性も良く、個人的にはExcelなどで見るより確認しやすいと感じる。
Tableau Desktopの改善してほしい点
視認性は良いが、起動や表示の切り替えなどが少し遅れる印象がある。
また、グラフの色などもワンクリックで変更できたりすると、より見やすいものになると思われる。
Tableau Desktop導入で得られた効果・メリット
これまで実績管理を営業個人がExcelでまとめたものを支店毎に集約して本社へ提出し、本社が新たなExcel資料をまとめて月報として展開していたが、本サービスを利用することで、各支店からデータを提出→本社取りまとめの時間が短縮することができた。
これにより、事業部で行われる月例会議の日程決定までの時間が減り、その分を営業活動に充てることができている。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
使用していない
セミナーの満足度
使用していない
トレーニングの満足度
使用していない
コミュニティの満足度
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Tableau Desktop』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『ビジネスのスピードに合わせてインサイトを取得Tableau Desktop』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。