カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
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BIツールでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
その他
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/10/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
代表的な使いやすいBIツール
この製品のいい点
会社で初めて導入されたBIツールがTableauでした。初心者でも使いやすいつくりになっていて、BIツールとしてはこれさえあれば十分分析できます。
CRM Analyticsの改善してほしい点
マーケティング部や営業部など社内の様々な部署の人が使っていますが、システムエンジニアしか触れないような難しい設定があるのが改善されて欲しい。
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
今まで私の会社では、何か販売促進の企画を行ってもその結果どのような効果が得られたかや、売上に繋がっているかどうかを判断するための指針と方法がなかったのですが、Tableauを入れてから、きちんと費用対効果を見れるようになり業務改善に繋がった。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
セミナーの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
トレーニングの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
コミュニティの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『CRM Analytics』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『AIの力で実用性の高いインサイトを獲得するCRM Analytics』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。