カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
初心者でも扱いやすいBIツールです
この製品のいい点
数年前から勤め先の会社で導入していますが、主に自社サービスの会員数の進捗管理に利用しています。直感的で視覚的なUIなので、他部門への共有ツールとして便利です。
Domoの改善してほしい点
会社の様々な部門でそれぞれの要件で利用していますが、会社全体で共有できるダッシュボードのような機能があれば便利かと思います。(当社が利用していないだけかもしれませんが、、)
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
Domo導入で得られた効果・メリット
自部門での利用として、C向けサービスの会員数の推移や会員属性、入退会期間の推移等様々な指標を可視化するツールとして利用しています。ツール導入前までは担当者がエクセルの関数を駆使してグラフ化を行っていましたが、DOMO を利用してからは各種の指標が見やすくなり、他部門への共有も出来るようになりました。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
セミナーの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
トレーニングの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
コミュニティの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
集計業務の効率化と詳細分析
☆☆☆☆☆
★★★★★
トリガーとなる情報を入手したら、様々な切り口(日時、現象、件数など)で傾向を視覚的に分かりやすいダッシュボードにて分析で...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
数字の集計データなどを気軽に確認できるようになっています
☆☆☆☆☆
★★★★★
現在弊社では、社内の入り口付近の共有エリアに大型のモニターを備え付けています。そこでは常時、会員数や会員の退会率など主要...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
チャート化やグラフ化など分かりやすい指標
☆☆☆☆☆
★★★★★
コストパフォーマンスの高いメディアに注力したり、次々とサプライを準備したりと、リアルタイムで刻々と変化するネット上でのお...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。