カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/8/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データの取得などに関わる機能が豊富
この製品のいい点
データの取得・分析の手段が豊富に用意されていることが魅力です。分断化されたデータの一元管理がスムーズに行えますし、ダッシュボードの設定により、プログラミングなどのスキルがなくても操作が比較的簡単にできるようになります。
Domoの改善してほしい点
やはり操作・分析の難しさがネックです。初心者でも特に説明なく扱えるようになると色々な場面で活用が進むと感じますね。
Domo導入で得られた効果・メリット
PDCAのスピードアップによりメールマガジンの開封率上昇などに繋がっています。また部門間でのデータ共有がスムーズに行われたことにより、以前よりも色々なデータ活用が社内で広がっていますね。会員向けのサービスに関してもよりお客様にマッチしたプロモーションが可能になり、顧客満足度が向上している印象です。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
セミナーの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
トレーニングの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
コミュニティの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
サービスの指標の見える化ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
カードを作るのは大変ですが、作ってしまえば見るのは簡単です。ドリルダウンという機能でデータを掘り下げて確認することができ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
毎月の会議資料の作成時間を省くことができました
☆☆☆☆☆
★★★★★
BIツールの中では、比較的とっつきやすく、初心者でも少々のレクチャーにより、データの吸い上げからグラフ表示までができること...
非公開のユーザー生産・製造/東京都
情報共有プラットフォームとして活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内に散らばる情報を共有するためのプラットフォームに選んだのがこちらのツール。 グラフなどが充実しており視認性が高く、多...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。