カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
一般事務
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/9/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
充実した機能を持て余している感あり
この製品のいい点
売上管理やユーザーアンケートの集計、サマリーなど数値に関する機能が充実している。これを元に会議や改善施策を検討することができ、施策のPDCAを回すための要のデータ管理ができる。
Domoの改善してほしい点
機能が充実するも、管理者のみか操作方法に長けている状況で、セールス担当なと事務作業の時間を割けない場合、操作方法や管理方法が身に付かず活用まで至らない。活用方法、社員への浸透のサポートを充実させてほしい。
システムの不具合がありましたか?
システム不具合が通知された記憶ははっきりとはない。あったとしても、社内システム管理者でフォローできる範囲だったと思う。
Domo導入で得られた効果・メリット
これまでExcelやクラウドとバラバラに管理されていたデータを集計することができた。サマリーが面倒なケースもDOMO上で対応でき、会議の準備や日々の売上管理を効率化することができた。また、これまでとは違った側面でデータを見ることができ、新しい施策の提案に結びつくケースもあった。
検討者にオススメするポイント
具体的な運用をイメージかつ現場担当が運用可能に状態で導入されると良いかと思う。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
使用していない
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
使用していない
セミナーの満足度
使用していない
トレーニングの満足度
使用していない
コミュニティの満足度
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
個人でしっかりとカスタマイズして表示できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
リアルタイムでデータがダッシュボードに反映されて、情報把握をスムーズに行えます。ユーザーの欲しい指標に合わせて表示・グラ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
データの可視化を一任できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
多様なデータソース(クラウドサービス、データベース、Excelファイルなど)からのデータ収集・統合が非常に容易な点が魅力です...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
数字を読む際の共通基盤として定着
☆☆☆☆☆
★★★★★
数字を比較的読むのが苦手な社員であってもグラフ化やチャート化によって、直感的に売り上げなどを把握できます。 弊社では約半...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。