カテゴリ平均満足度★★★★☆4.5
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/6/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
年間2500時間の管理稼働削減
この製品のいい点
これまで複数のシステム(勤怠管理システム、出張精算システム)にログインして、個々人ごとに時間外/年休取得状況、在宅勤務状況、勤怠と出張の突合や、チーム・組織単位での集計などをexcel手作業で実施していましたが、タイムリーに把握できるようになりました。
Yellowfinの改善してほしい点
標準で使えるグラフ表現の種類が更に増えると、表現力があがり、データの視認性が更にあがるためお願いしたいです。
システムの不具合がありましたか?
サーバタイプの製品のため、他の誰かが重いレポートなどを実行すると、それに影響されて表示されるのが遅くなる事象がありました。ただし、ロードバランサを入れることで解消しております。
Yellowfin導入で得られた効果・メリット
複数システムのデータをまとめて確認できるため、これまで気づきづらかったデータ投入の誤りや、原因の把握が効率化されました。また、原因を自動的にサジェストしてくれるため、原因分析が楽になりました。
以前利用していた製品の解約理由
表・グラフなどの自由度が低く、データの視認性が悪かったため
検討者にオススメするポイント
全社利用する際に重要な、操作感や細かな権限制御ができるので、他製品のような表面的な機能説明に惑わされないで欲しいです。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
セミナーの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
トレーニングの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
コミュニティの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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以前利用していた製品の解約理由
表・グラフなどの自由度が低く、データの視認性が悪かったため
『Yellowfin』とよく比較されているBIツール クラウド
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