カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データ活用の新しいカタチ
この製品のいい点
●OCRの高精度な文字認識
手書き風の名刺でも驚くほど正確にデータ化できていて、誤変換や入力ミスがほとんどない。
●クラウド連携の柔軟性
営業部門や顧客管理システムとのシームレスな連携により、データの一元管理がしやすい。
●タグ付け機能
名刺に業界や興味分野のタグを簡単に付けられるため、セグメント分析に非常に役立ちます。
SKYPCEの改善してほしい点
現在のタグ付けはまだ手動のため、AIというか機械学習による自動提案があるとさらに便利になると思います。
システムの不具合がありましたか?
特筆すべき重大な不具合は経験していませんが、たまにスマートフォンアプリでの同期に若干の遅延を感じることがあります。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
ある大規模展示会で、200枚以上の名刺を瞬時に取り込んだ経験があります。従来なら数日かかっていた名刺整理が、わずか1時間で完了。さらに、興味を持ってくれそうな潜在顧客を即座にリストアップできるので効果的です。展示会後のフォローアップでは、SKYPCEに保存された情報を基に、パーソナライズしたメールマガジンを送信しマーケティングに活かせています。
検討者にオススメするポイント
データ活用の新しい可能性を感じられるツールです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺以上の情報を管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンライン会議の場合などでも、直接名刺の受け渡しがなくてもURLの共有で名刺を渡せたり登録してもらうことができるのが便利で...
非公開のユーザー営業・販売/三重県
負担にならない程度の打ち合わせの記録管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
担当変更や最初の挨拶だけ伺って名刺をいただいた方の名刺をオンライン上で、「ここを見ておいて」で共有できる簡単さが良いです...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客の個人単位での履歴管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
他製品との連携がスムーズで、メールや地図アプリ、SalesForceなどやりたいことに対してシームレスに機能間連携ができて快適です...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。