カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前のFAQと比べて検索が使いやすい
この製品のいい点
コロナ禍での非対面でのお客様対応の一環としてこちらのツールが導入されました。以前のFAQツールと比べて検索の際にキーワードを打つとかなり精度の高い回答が表示されるほか、FAQの編集が楽になったことがよかったです。特に検索予測の精度が高く使いやすいですね。
ヘルプフィールの改善してほしい点
AIによりユーザーの検索ログを自動で解析して、改善策を提示してくれると良いです。実際の改善はこちら側で対応しますが、色々と分析が大変なので自動で行ってくれると助かります。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
以前のFAQツールと比べて検索後に目的にページに到達する率が20〜30%ほど上昇しました。キーワードで検索後に答えとなるページにスピーディーに辿り着くことで、途中離脱する率が減りましたね。その分、電話対応などの数が減っており、スタッフの負担低減につながっています。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
高い検索性能を持つFAQを構築できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
高い検索性能や直感的な操作性のFAQシステム構築ツールです。社内向けFAQだけでなく、社外向けFAQサービスの構築にも向いており...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
ユーザーや管理者にとっても理解しやすいFAQシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客の使い勝手ですね。段違いに変わると実感できるそう思いました。そしてシンプルさももちあわせておりニューアンスや文字を意...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/鹿児島県
問い合わせ件数を20%削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能が分かりやすく、ユーザーがどんな質問をしても、おおよそ適切な回答候補を素早く提示してくれる点が優れています。また、サ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているチャットボット
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