カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
総務・人事
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/7/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ対応がかなり効率的に行える
この製品のいい点
お客様からの問い合わせがくると、お客様情報に基づいて地域別に管理されて、対応するサポートチームスタッフのもとにメールが届く設定になっています。通常の電話対応と異なり、お客様の抱えているトラブルが文章として記録されて、状況把握が容易になりますし、エスカレーションの際にも、課題の分析がスムーズに行えるようになりました。
Zendeskの改善してほしい点
FAQサイトを構築する際の手順が若干複雑ですし、データ量が多い場合にもっとスムーズに処理できるようになると良いです。
Zendesk導入で得られた効果・メリット
以前の問い合わせ対応システムでは最終的に問題が解決されたのか、どのように解決したのかの痕跡を辿るのが難しい状況でした。
こちらのツールを導入することで、サポートの際の進捗状況が一目瞭然となりました。データの追跡、優先順位の把握、未解決の問題の特定などが簡単にできるようになり、お客様対応のレベルが一段階上がった印象です。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
問い合わせフォームの活用について
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社ホームページからの問い合わせについて、フォームから確実に連絡が得られるので、情報をしっかりと管理できます。
非公開のユーザー営業・販売/千葉県
効率的な顧客対応で時間を節約
☆☆☆☆☆
★★★★★
Zendeskを導入してから、顧客対応の効率が飛躍的に向上しました。特に、問い合わせ対応にかかる時間が大幅に削減され、以前は30...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
問い合わせを個人ではなく社内で共有へ
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客からの問い合わせをチケットで管理することができ、過去のチケットも参照できるため過去の同様の事例を参照しやすい。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Zendesk』とよく比較されているチャットボット
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Zendeskの 『あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツールZendesk』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。