カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
総務・人事
従業員規模
10名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/11/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺共有とメール配信に大活躍
この製品のいい点
基本となる名刺管理が非常に使いやすいです。スキャナを利用して正確に読み込めるので情報管理と大幅な業務効率化が実現でき、また検索・閲覧もしやすく他の社員の名刺も参照できるので共有が進みました。メール配信も以前はエクセルからデータを抽出しメールソフトにインポートを行っていましたが、導入以降は名刺につけたタグを基準に顧客を抽出し配信の設定を行うというシームレスな操作が可能になりました。開封率の確認もできるので非常に便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
あまり大きな不満はないですがあえて細かい点を挙げるならば、会社移転のご挨拶を頂いた際には手動で住所を変更するのですが、例えば○月○日以降に反映というような予約機能があると嬉しいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
弊社では名刺管理とメール配信に時間を取られ過ぎる悩みを以前から抱えていましたがそれらが解消されました。手動でエクセルに入力していた手間が一気に省けただけでなく、管理という点でもエクセルにありがちな編集するつもりのないデータがいつの間にか編集・削除されていたりという悩みから解放されました。良い点で述べたようにメール配信も扱いやすいので担当者のITスキルに拠ることなく業務の属人化の解消にもつながりました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理や顧客管理に関する基本的な機能・共有化・業務効率化を求めている担当者におすすめします
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYPCEの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
知りたい情報を検索で一発取得
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺だと保管している名刺全ての中から1枚1枚探してお目当ての名刺を見つけなければいけないですが、SKYPCEではオンライン上...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業活動のほとんどをカバーできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺に直接メモができるため、企業単位や案件単位ではなく個人単位でその人特有の特徴だったり情報を紐づけられる点が便利です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
忙しい中でも自分だけでなく相手の時間も無駄にしない工夫が良い
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまで紙の名刺を個人で所有し管理していたものを、オンライン上で全社で管理できるようになったのが大きなポイントだと思いま...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。