カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報の一元管理で営業効率3倍向上
この製品のいい点
スマホで名刺を撮影するだけで文字認識が正確で、手動修正がほとんど不要な点がスマートですね。取引先ごとの商談履歴をタイムライン形式で確認できるので、複数人で案件を引き継ぐ際も情報の抜けが激減。クラウド同期が速く、外出先で最新データにアクセスできるのが営業担当から好評です。
SKYPCEの改善してほしい点
カスタムフィールドの拡張性を強化してほしいかなと思います。業種特有の管理項目を追加しようとすると文字数制限に引っかかり、メモ欄で代用する必要があります。また、ドラッグ&ドロップで項目をカスタマイズできる機能があると、用途別のテンプレート作成が捗ります。
システムの不具合がありましたか?
大量の名刺を一括登録する際、稀に画像とデータがずれる不具合が発生。サポートに問い合わせたところ、バッチ処理の時間帯を分散するようアドバイスをもらい解決しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
新規営業チームの育成で効果を実感。以前はベテラン社員の顧客情報が個人の手帳に散在していましたが、SKYPCEに過去5年分の商談記録を集約。新人が先輩のノウハウをデータベースから学べるようになり、商談成功率が向上に役立っているということが数値や実績からも現れるようになったと感じています。
検討者にオススメするポイント
取引先の顔が見えづらい環境でも、過去のやり取りを即時参照できる知的財産ツール
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺活用で「うっかり忘れ」撲滅
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理だけでなく、フォローアップ業務の進捗管理機能が秀逸です。特にお礼状送付済みチェック機能により、以前15%あった出し...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
顧客情報の可視化でスムーズなアプローチ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺交換日を自動記録する機能が営業活動の振り返りに役立っています。地図連動機能で訪問先の最適ルート作成が可能になり、移動...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
移動中のスマホ操作で日報作成
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業先で取得した名刺をその場でカメラ撮影→自動OCR処理されるため、手入力が必要ありません。活動記録と紐付け可能で、取引先...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。