カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動の可視化でチーム全体の成約率UP
この製品のいい点
名刺交換数や訪問履歴をダッシュボードで可視化できる「活動分析」機能が気に入っています。営業会議でデータを提示したところ、平均訪問回数が2.3回から4.1回に増加し、成約率が向上しました。地図アプリ連携では最適な訪問順路を提案してくれる機能が好評で、他ツールとの連携性も高く、既存のシステムと連動して顧客情報を自動更新できる点も評価しています。
SKYPCEの改善してほしい点
配信メールの開封率分析機能があれば、フォローアップのタイミング最適化に役立つと思いますので、さらに開発いただけたら助かります。
システムの不具合がありましたか?
大量メール配信時、稀に送信遅延が発生(1時間に300件以上で最大15分の遅れ)。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
ある商談で、SKYPCEに記録された過去3年分の「ある商品への関心」メモを発見。冬季限定商品提案資料を事前送付したところ、通常より2ヶ月早い契約締結に成功しました。現在は主要20社の嗜好情報をタグ管理し、季節ごとのタイムリーな提案に活用。これにより営業1件あたりの平均収益が18%増加しました。
検討者にオススメするポイント
BtoB営業が多い企業や、新人営業の育成スピードを上げるのにも役立ちます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
各種テンプレートやフォーマットが充実
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺からメール送信をすることができ、尚かつシチュエーションや目的に合ったテンプレートが準備されているので1から書き起こす...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
全量の把握が難しい名刺を整理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺が大量にあると、『あの人の名刺』というより誰と名刺交換していて、名刺を持っているのかさえ分からなくなることもあります...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
正確な名刺管理で営業効率が向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEは、名刺情報を正確かつ自動でデータ化してくれるため、営業担当として非常に助かっています。入力ミスがなく、社名や部署...
非公開のユーザー研究・開発/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。