カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンラインでも簡単に名刺交換が可能に
この製品のいい点
SKYPCEのオンライン名刺機能を活用することで、最近増えてきた、対面での名刺交換が難しいオンライン商談でも、事前に名刺情報を共有できるようになりました。これにより、商談の開始がスムーズになり、信頼関係の構築にも役立っていますね。
SKYPCEの改善してほしい点
個人的にはオンライン名刺のURL発行手続きがやや煩雑に感じることがあります。より簡単にURLを発行・共有できるようになるとさらに便利かなとは思います。
システムの不具合がありましたか?
特に大きな不具合はありませんが、稀にオンライン名刺のURLが正しく表示されないことがありました。しかし、再発行することで解決しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
何と言っても商談前にある程度、相手を理解できるし、こちらも理解してもらえる点が有効です。具体的にはオンライン商談前にSKYPCEで発行したオンライン名刺のURLを送付することで、初対面のお客様ともスムーズに商談を開始でき、これにより、スムーズかつ、商談の成功率が向上しています。
検討者にオススメするポイント
リモートワークやオンライン商談が増えている現代において、SKYPCEのオンライン名刺機能は非常に便利です。非対面での名刺交換を検討している企業には特にお勧めします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
作業ミス・セキュリティリスクを抑えられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド上で顧客の名刺を取り扱うことができるようになり、定期的に自チームの名刺を棚卸をして状態確認、アプローチ履歴などを...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺の可視化で社内の繋がりを強化し顧客アプローチ手段に
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様先に訪問する前に、名刺情報を確認することで前回までの打ち合わせ内容の整理や顧客企業の最新ニュースを容易に得られるの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
部下の営業状況を把握しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
付き合いの長いお客様だとお客様側でも自社側でも担当変更がありますが、その際にメモ機能を活用することで、名刺単位での情報共...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。