カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理とメール配信で業務効率化
この製品のいい点
SKYPCEを導入してから、名刺情報のデータ化が非常にスムーズになりました。個人的には、タグ付け機能により、顧客の分類や検索が容易になり、必要な情報に迅速にアクセスできるようになりました。さらに、メール配信機能を活用することで、特定の顧客グループへの一斉連絡が簡単に行えるようになり、作業時間の短縮にもつながりました。
SKYPCEの改善してほしい点
些細な点ですが、メール配信機能において、同じ配信先リストに対して複数のメール配信予約ができると、キャンペーンや定期連絡の計画が立てやすくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
スマートフォンアプリが一部の機種で対応していないことがありました。しかし、バージョンアップにより改善され、現在は問題なく使用できています。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
導入前はExcelで手動入力していた名刺情報を、SKYPCEの導入により自動化。これにより、データ入力に費やしていた時間を他の業務に充てることができ、生産性が向上しました。特に、イベントなどで収集した大量の名刺情報を迅速にデータ化し、翌日にはフォローアップのメールを送信することが可能になりました。
検討者にオススメするポイント
サポートがしっかり付いているので、ITに弱い企業でも比較的楽だと思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
シンプルで直感的な操作性と一括スキャンが助かっています。
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点: 名刺管理が簡単で、外出先からもスマートフォンで登録できるため、業務がスムーズに進む。特に、名刺情報を一元管理でき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
放置顧客を作り出さない
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホやタブレットからでも顧客の情報や案件情報からアクセスできる点。組織単位での管理になるので、情報共有も行いやすいです...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺データの一括取込みで展示会後の営業活動が加速
☆☆☆☆☆
★★★★★
大量の名刺を一度にスキャンできる機能が優れており、展示会後の煩雑な名刺整理作業が大幅に効率化されました。手書きメモの日付...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。