カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報管理の新しいスタンダード!業務革新ツール
この製品のいい点
名刺管理からメール配信まで、一つのプラットフォームで完結できる点が最大の魅力です。特に、名刺のスキャン→データ化→タグ付けのプロセスが驚くほどスムーズで、入力ミスのリスクを劇的に減らしました。チーム内での情報共有も格段に効率化され、これまでの属人的な情報管理から脱却できました。
SKYPCEの改善してほしい点
定期的なメール配信の自動化機能にさらなる柔軟性があると良いと思います。例えば、配信間隔や時間帯、条件設定をより細かく制御できるようになれば、より高度なマーケティングツールとして役立つと思います。
システムの不具合がありましたか?
導入以来、重大な不具合は一度も経験していません。安定性は非常に高いと評価しています。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
営業チームの週次レポート作成時、この製品のおかげで顧客との接触履歴を瞬時に抽出できるようになりました。以前は数時間かかっていた作業が、わずか数分で完了。結果として、より戦略的な顧客アプローチが可能となり、チーム全体の生産性が大幅に向上しました。
検討者にオススメするポイント
顧客情報管理に悩む企業、特に営業部門の効率化を目指す組織に強くおすすめします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
他製品のアプリとの連携がスムーズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺から各種アプリやツールを起動して、コピペや手入力を必要とせずメールや地図アプリを使えるのが良い点です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
移動中のスマホ操作で日報作成
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業先で取得した名刺をその場でカメラ撮影→自動OCR処理されるため、手入力が必要ありません。活動記録と紐付け可能で、取引先...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
メール配信などにおける工程を省略可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報および顧客との商談のやり取りを組織単位で一斉管理できる点。人や部署によって、管理方法やフォーマットがバラバラで連...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。