カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンライン商談でも名刺交換が可能に
この製品のいい点
何と言ってもデジタル名刺機能が、Web会議前にURLを送るだけで、対面と同じ「名刺交換」の儀礼を守れるのが好評です。また、企業データベース連携で、名刺を受け取ると自動的に会社規模や業界動向が表示される機能は営業戦略立案に役立っていますし、動作速度も快適で、膨大な名刺データから瞬時に検索できています。
SKYPCEの改善してほしい点
難しいとは思いますが、データエクスポート機能の形式で、営業報告書用に名刺データと商談履歴を紐付けて出力したい場合、PowerPoint形式などがあればプレゼン資料作成が楽になるなとは思います。
システムの不具合がありましたか?
連続スキャン中に稀にアプリがフリーズし、最後の5枚分のデータが消える事象が発生したことがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
リモート営業が増える中、オンライン商談後のフォロー漏れが課題でした。「SKYPCE」のリマインダー機能で、名刺交換から1週間後・1ヶ月後に自動アラートが設定できるようになり、接触機会が2倍増。ある顧客とは、自動送信された技術トレンド記事がきっかけでプロジェクト始動につながった案件もありました。
検討者にオススメするポイント
近年のオンライン営業と対面営業の差を埋めるためのツールとしても使えると思います。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
メールマガジンの配信のための作業効率がアップ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺という形を通して会社名や住所、メールアドレス・電話番号などの顧客情報を一元的に管理することができるので、顧客情報の集...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
不要なコミュニケーションを除いた連携が可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の名刺情報が蓄積していくことで、独自の企業データベースを構築でき、SKYPCEで確認可能な「東京商工リサーチ」などのデータ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
スマホから多岐にわたる活用方法
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の電子管理が可能になったことで、顧客情報を社内で集めやすくなり、また紙の名刺を持ち歩くことによるスペースの確保や紛失...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。