カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報共有の壁を打破したクラウド管理術
この製品のいい点
権限管理機能が細かく設定でき、支店長レベル・一般社員レベルで閲覧範囲を分けられる点が優れています。特に機密扱いの大口顧客情報を特定メンバーのみに限定共有できる機能は重宝しています。検索履歴の分析機能も秀逸で、頻繁に検索されるキーワードを可視化できるため、営業戦略の改善に役立つほか、月次レポートが自動生成される点も管理職から好評です。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリのオフライン機能が弱いのが気になります。地下鉄内など電波の悪い環境だと、既存データの参照もできなくなるため、最低限のキャッシュ保持機能が欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
一度に数百件以上のデータエクスポートを実行すると、10分程度システムが重くなる現象がありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
担当者急病時の顧客引継ぎが改善しました。具体的にはある担当者が入院した際、SKYPCEの商談記録から直近のコミュニケーション内容を即時把握し、代替要員が2日後にはスムーズに契約更新にこぎつけました。以前なら1週間かかっていた引継ぎ作業が2時間で完了し安心材料となっています。
検討者にオススメするポイント
部門横断的な営業活動を推進したい場合に効果的だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内のこれまでの成果を繋げて会社の利益に
☆☆☆☆☆
★★★★★
タグ機能で名刺を業界や特性ごとに分類して管理することができ、調べる時や一括メール送信を送る時に対象を抽出しやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
年間のコストが削減できました
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理機能はもちろんの事、メール配信機能や営業活動記録なども使い勝手がいい。部署内での情報共有にも有効。
非公開のユーザー経営者・役員/東京都
会議中や業務の最中にすぐ顧客情報を調べられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の登録が簡単に行うことができ、登録した名刺もタグ機能で様々な目的に合った振り分けが可能なので名刺の管理も行いやすいで...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。