カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客分析ツール連携で営業戦略が進化
この製品のいい点
自社システムとAPI連携できる柔軟性が最大の魅力です。名刺データから自動生成する企業プロファイルが、部署別の営業戦略会議で活用できています。操作ログの監査機能が充実しており、情報漏洩防止対策としてはもちろん、モバイルアプリのオフライン機能が充実しており、現場でも訪問記録が可能な点が意外と便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
検索フィルターのカスタマイズ性に課題を感じています。例えば「直近3ヶ月未訪問」×「取引規模500万円以上」のような複合条件検索ができれば、優先訪問リストの作成が効率化されます。また、名刺のタグ分類が最大5項目までという制限が、大規模な顧客ポートフォリオ管理では物足りません。
システムの不具合がありましたか?
文字化けが発生したことがありますが、サポートチームのリモート対応で即日解決しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
ある食品メーカーとの商談で、SKYPCEの「取引履歴グラフ」機能が役立ちました。過去2年間の出荷量変動を可視化し、適切な発注サイクルの提案でき、より高い目標の受注を達成できています。また、退職社員の顧客情報引継ぎがWeb上で完結し、引き継ぎ期間を従来の1/3程度に短縮できた事例もあります。
検討者にオススメするポイント
特に訪問優先度ランキングは、リソースが限られる中小企業で効果をだしやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
他部署・他拠点間での情報共有がそつなく行える
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙媒体管理であった名刺がデータ化されたことで、顧客管理が行いやすくなり、また管理項目などが増えこれ1つで様々な情報管理が...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
営業活動のアクションをデータとして把握して対応できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
担当者が退職などで変更になる場合に、その退職者が担当になっている名刺を一括で所有者変更できるので、宙に浮いた名刺が発生し...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
名刺を集めることで顧客リスト作成の役割になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務を行う上で、ふと顧客担当者の名前を思い出せなかったり、顔はわかるけど名前が・・・といった困りごとが本製品を使って検索...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。