資料請求リスト
0
「アラジンオフィス」
店舗管理

「アラジンオフィス」の評判・口コミ

小売業向け店舗管理システム

株式会社アイル
全体満足度★★★☆☆3.9(43件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

「アラジンオフィス」BUILDYNOTE(ビルディーノート)サクミル
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
素材
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/11/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

印刷業の生産管理には、まだノウハウが足りないのかも。

この製品のいい点

デザインフォントが弊社のカラーとあっており、親近感を抱いた。また、システム画面が非常にコンパクトなので、他の画面との平行がしやすい。

「アラジンオフィス」の改善してほしい点

購入先の営業担当が、弊社の生産システムをよく理解していなかったために、いちいち説明していくのが非常に大変だった。
システムの不具合がありましたか?
リピートが来るたびに変更がある場合などの修正ができない。生産管理において不必要な材料を入力しないといけない。購入先の入力ミスなのに、修正する際に追加見積が必要になると告げられる。接着剤の温度を上げることで接着力が増すエージングという作業があるのだが、詳しく説明したのに「殺菌という意味ですね?」と告げられ、かなりトラブルになった。

「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット

リピートの商品が来た際に従来の生産管理システムで必要だった、商品コードの手入力がなくなり、かなりのスピードが上がった。 利益率から換算し、理想の在庫数を常に提示するシステムになったため、弊社の営業も過剰な在庫を抱えることが少なくなった。結果的に利益率が高い商品、もしくはリピートのサイクルの早い商品の注文が増えた。

検討者にオススメするポイント

単純に安いという点。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

「アラジンオフィス」の購入から導入開始までに要する期間

1年以上

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1億円以上

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

100%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『小売業向け店舗管理システム「アラジンオフィス」』(工事管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
「アラジンオフィス」
株式会社アイル
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
3.9
BUILDYNOTE(ビルディーノート)
株式会社フィックス
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
サクミル
株式会社プレックス
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
現場Plus
株式会社ダイテック
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
『eYACHO for Business』
株式会社MetaMoJi
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
アーキLink
株式会社Archi village
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
工事管理システムの製品をまとめて資料請求