カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
一般事務
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
慣れれば使いやすいです
この製品のいい点
多機能なので慣れれば使いやすく感じてきますが、慣れるまではメニュー自体が多く、充分に機能を使いこなせないと思います。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
売値の単価登録を行なっていない場合、原価を変更するとそれまで入力していた売値がゼロに戻ってしまう。戻す前にワンクッション欲しい。
システムの不具合がありましたか?
起動しないトラブルがたまにあります。本部ではなく遠方の他部署など、メイン以外の所でよく接続トラブルが起こる印象です。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
顧客毎に商品の売価や原価の登録が可能。利率も設定できるので、商品を打ち込めば売値が自動計算される。見積もりの際に便利です。
検討者にオススメするポイント
色んなデータが抽出でき、クリップボード→エクセルに落とせるので、データから後々の計画を立てるのに使いやすいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
製品ごとの動きなどが年単位、月単位で集計し、各部門の集計も可
☆☆☆☆☆
★★★★★
各々の仕事の簡略化、わからないことはサポートで詳しく説明してもらえる点。 こういう資料が必要というような時にできるアラジ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
会社の工程を可視化でき、属人化の解消を進めています。
☆☆☆☆☆
★★★★★
商品の工程情報がリアルタイムでわかるようになっただけでなく、工程情報を登録することで一部工程では誰でもその商品の製造方法...
非公開のユーザーカネエム工業株式会社経営企画/大阪府
販売及び在庫管理が楽になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社があらかじめ使用していた倉庫の在庫管理システムやネットでのオーダーシステムとこちらのツールの相性がよく、連携がスムー...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている工事管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(工事管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。