カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマートな名刺管理で取引先情報の共有
この製品のいい点
システム部門として、社内の名刺管理の課題に頭を悩ませていましたが、SKYPCEの導入で劇的に改善されました。特に優れているのは、OCR精度の高さです。日本語はもちろん、英語の名刺も正確に読み取ってくれるため、データ修正の手間が最小限で済みます。また、部署や役職などの項目も自動で適切に振り分けられ、検索性も良い方だと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
大量の名刺をまとめて登録する際、処理に時間がかかることがあります。バッチ処理の高速化や、並列処理機能があれば、より効率的な運用が可能になると感じています。
システムの不具合がありましたか?
アプリのアップデート後に一時的にスキャン機能が使えなくなることがありましたが、すぐに修正されました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
大型プロジェクトの商談が急遽決まった際、SKYPCEが大いに役立ちました。過去数年間の取引履歴や担当者の異動情報がすべて時系列で管理されていたため、瞬時に最新の組織体制を把握でき、適切な提案資料を準備することができました。結果として、商談をスムーズに進められ、案件の受注につながりました。以前のような紙の名刺管理では、このような素早い対応は不可能でした。
検討者にオススメするポイント
導入時の初期投資は若干高めですが、業務効率化による投資効果は十分に得られる水準だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
案件ごとの過去の打ち合わせ履歴の管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
取り込んだ名刺であれば、着信があったときに着信画面に相手の名前が表示されるのが便利です。うっかり電話帳に登録が漏れていた...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内の他部門との情報共有がスムーズで必要な対応があっという間
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録された顧客の部署・役職変更があった際に、関係者へメールで変更連絡が通知でいくので、タイムリーな状態のままそれをきっか...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
業務に直接影響のない豆知識・小情報も管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
商談などで名刺をいただいた後、簡単なステップですぐに登録することができるので、そのまま取り込んだ情報からお礼のメールなど...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。