カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理システムとして使い勝手がいい
この製品のいい点
名刺管理システムとして基本的な使い方が分かりやすく、そのうえで他製品との連携や情報共有性・アクセス性(スマホ)なども高いです。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺や活動記録などの項目について、基本的なフォーマットは整っているもののお客様ごとに記載したい内容であったり、その中でも社内やチームごとなどである程度決まった形があるため、ユーザーが自由に項目追加・変更できるようになってほしいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
展示会やイベント等による大人数と名刺を交換する機会もあるのですが、紙の名刺ではなかなかいただいた方の一人一人の顔や会話内容と名刺がマッチしづらかったです。SKYPCEを使うことで名刺にメモを記録できるので、その時の印象・会話内容を記載しておくことで、後からでも思い出しやすく、また第三者も後追いしやすいので非常に使い勝手がいいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺の登録からその後のフォローまで一貫して行える
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の登録が簡単で、システム自体も直感的に操作できてやりたいことを実現できるので、非常に使いやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
いただいた名刺から直接メールでのフォローがしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホでもPCでも見やすいインターフェースで、会社名や人物の一部でも検索ができ、曖昧な情報でも検索して情報の取得が簡単です...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
名刺から組織図整理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺管理をしていると、最悪紛失してしまうケースもありますが「SKYPCE」に登録することを徹底することで紛失リスクの発生を...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。