カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
国内開発・管理なので安心共有
この製品のいい点
データの暗号化と国内サーバー管理が信頼性の高さを実感するポイントです。特に営業部門からは「名刺をスキャンした瞬間にチーム全員が情報を確認できる」と好評でタイムリーに情報共有できる点も評価できます。UIもシンプルで、複数名刺の一括アップロードやタグ付けが直感的に操作できるので、使用に臆することなく使えています。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の自動分類機能がやや雑な印象です。業種や部署ごとのフィルタリングができず、手動で修正する手間が発生してしまいます。
システムの不具合がありましたか?
一部の端末でクラウド同期が遅延する事象がありましたが、短時間でサポートチームが対応解決してくださいました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
例えば名刺と共に商談や取引履歴と紐付けて「3年前に技術相談を受けた際の資料」という形でもすぐに情報抽出ができているので、休眠顧客であっても即座に対応しやすいです。導入前は名刺の紛失や検索遅延が頻発していたため、この様な対応はできませんでした。
検討者にオススメするポイント
多言語対応なのでグローバル展開している企業にも向いていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客との打ち合わせ後のルーティン作業がSKYPCEで完結
☆☆☆☆☆
★★★★★
初回アポなどで先方に複数名の方がおり、一度に複数枚の名刺をいただいたときでも、連続撮影・アップロード機能があるので、1枚...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
作業ミス・セキュリティリスクを抑えられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド上で顧客の名刺を取り扱うことができるようになり、定期的に自チームの名刺を棚卸をして状態確認、アプローチ履歴などを...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
他部署・他拠点間での情報共有がそつなく行える
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙媒体管理であった名刺がデータ化されたことで、顧客管理が行いやすくなり、また管理項目などが増えこれ1つで様々な情報管理が...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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