カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
移動中のスマホ操作で日報作成
この製品のいい点
営業先で取得した名刺をその場でカメラ撮影→自動OCR処理されるため、手入力が必要ありません。活動記録と紐付け可能で、取引先ごとの接触履歴がタイムライン形式で可視化できる点が最も優れていると感じます。
SKYPCEの改善してほしい点
メールテンプレートのグループ分け機能が欲しいです。タグ付けかフォルダ分けができると業務効率がさらに向上すると思います。
システムの不具合がありましたか?
画像認識時に稀に文字化けが発生(特に光沢名刺)。再スキャンで解消しますが、マニュアル修正機能の精度向上を期待します。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
クライアントからの突然の問い合わせがあっても、Skypceの活動記録から瞬時に該当メールを特定し、添付ファイルも含め過去のやり取りを時系列で提示でき、クライアントの対応も短時間で済むようになりました。
検討者にオススメするポイント
特に営業職が多い組織にはお勧めできるツールのひとつだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ひとえに名刺管理といっても活用方法は多岐にわたる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺ごとにタグを設定してフィルタ管理ができたりメールの一括配信ができたりなど、細かい事務作業の軽減の効果が出やすいです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内のちょっとした事務作業の連携にも使える
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺の表示が分かりやすく、検索してすぐに探したい人の情報を見つけることができるインターフェースは気に入っています...
非公開のユーザー営業・販売/千葉県
オンライン上での会議でも名刺や顧客情報の取得フォローができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホで名刺を撮影して読み取るだけで簡単にシステムに取り込むことができる点が良いです。難しい操作もなくインターフェースも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。