カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
飲食店・宿泊
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
接客業務の効率を高める、使いやすい名刺データベースシステム
この製品のいい点
接客業が主体の弊社において、お客様の名刺情報を正確に管理することは非常に重要です。SKYPCEの最大の特長は、スタッフが受け取った名刺情報をその場でスキャンするだけで、瞬時に全社で共有できる点です。シンプルな画面構成により、PCの操作に不慣れなスタッフでも直感的に使いこなせます。また、企業情報データベースと連携しているため、スキャンした名刺から自動的に最新の企業情報が反映されるので、お客様へのアプローチがより的確になりました。
SKYPCEの改善してほしい点
全国に展開している弊社では、会議の際に、地域ごとの顧客動向を分析する必要があります。現状のシステムでは、エリアごとの名刺情報の集計や分析機能が十分とは言えず、顧客履歴データベースとの連携機能があれば、より効果的な顧客管理が実現できると考えています。
システムの不具合がありましたか?
名刺スキャン時に、まれに文字認識の精度が低下することがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
先日、ある企業の役員様が当ホテルに宿泊された際、過去に別の支店で受け取った名刺情報がシステムに登録されていたことで、スムーズな応対ができました。以前の役職や部署の履歴も確認できたため、長年のご愛顧に対する感謝の意を込めた接客が可能となり、お客様からも喜んでいただけました。名刺情報のデジタル共有により、ホテルチェーン全体でのおもてなしの質が向上したと実感しています。
検討者にオススメするポイント
特に複数拠点で顧客情報を共有したい企業様に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
担当変更時も顧客に不利益を与えない
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理というものの形が劇的に変わり、名刺の管理面および情報へのアクセス性が向上しました。また、UIも見やすく使いやすいで...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
新人育成や情報まるっとインプットするのに最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の持ち運びや探して見つけるなどの手間が省け、スマホの中で顧客の情報を確認しアップデートまで行うことができるのが良いで...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺を一元化することで管理を容易に
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺に関しては直接渡すものという固定観念があり、導入初期の頃は抵抗がありました。しかし、いざ使ってみると登録してある情報...
非公開のユーザー技術・設計/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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