カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
国内開発・管理なので安心共有
この製品のいい点
データの暗号化と国内サーバー管理が信頼性の高さを実感するポイントです。特に営業部門からは「名刺をスキャンした瞬間にチーム全員が情報を確認できる」と好評でタイムリーに情報共有できる点も評価できます。UIもシンプルで、複数名刺の一括アップロードやタグ付けが直感的に操作できるので、使用に臆することなく使えています。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の自動分類機能がやや雑な印象です。業種や部署ごとのフィルタリングができず、手動で修正する手間が発生してしまいます。
システムの不具合がありましたか?
一部の端末でクラウド同期が遅延する事象がありましたが、短時間でサポートチームが対応解決してくださいました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
例えば名刺と共に商談や取引履歴と紐付けて「3年前に技術相談を受けた際の資料」という形でもすぐに情報抽出ができているので、休眠顧客であっても即座に対応しやすいです。導入前は名刺の紛失や検索遅延が頻発していたため、この様な対応はできませんでした。
検討者にオススメするポイント
多言語対応なのでグローバル展開している企業にも向いていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
会社単位はもちろん名刺個人での管理が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の読み取り精度が高く、基本的には誤植や文字化けなどが起こることなく取り込むことができます。それに加え手動入力も可能な...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業と現場での意見のすり合わせにも使える
☆☆☆☆☆
★★★★★
部署の垣根をこえて名刺情報の共有をすることができるため、アプローチしたい企業に対して既にコンタクトを取っているか社内で簡...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
SKYPCEを起点に業務の効率アップ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の獲得状況を整理でき、それを社内に公開することで営業機会の創出・社内連携の活性化に繋がりやすくなります。
非公開のユーザー営業・販売/千葉県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。