カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/5/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報更新がされユーザーにインプットしやすい
この製品のいい点
名刺を撮影するだけで顧客データベースが作成されていくのが良いです。また登録日が分かるため、時系列管理ができるのも良い点です。
SKYPCEの改善してほしい点
AIのCHATBOTのように、今困っていることや条件などを入力するとSKYPCEに登録されている商談履歴から類似事例や解決の糸口となるような記録を参照できるようになると実務のサポート面でもっと使い勝手が良くなると思います。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
完璧ではありませんが、名刺に登録されている人の役職変更などがあると、自動更新・通知してくれるので情報をアップデートしやすく顧客とのコミュニケーションもそういった情報を踏まえたうえで取ることができます。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
本システムの利用により業務改善にもつながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理のやり方が従来とはまったくの別物に生まれ変わります。紙の名刺1枚1枚の管理からオンライン上での管理が可能になり、保...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
初めての商談内容でも過去事例を武器に対応できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
本製品で情報共有がスムーズになり営業部門だけでなくSEやバックオフィスとも連携が取りやすくなり、1つの顧客に対して必要なこ...
非公開のユーザー営業・販売/佐賀県
時間が経った案件の履歴管理が便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をペーパレス管理できるようになり、どこでもスマホから顧客情報の検索ができて調べることができるのが手軽で良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


