カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺以外にも顧客情報の登録が可能
この製品のいい点
専用のスキャナの他にスマホで撮影して名刺を取り込めたりお客様にURLを共有してフォームから登録できたりなど、多様な取り込み方法があり、どんな相手にも対応でき顧客管理ができる点。
SKYPCEの改善してほしい点
営業支援としては少し弱い印象です。案件管理にタスクやスケジュールを紐づけて予実管理できるようになると、SKYPCE上で該当企業に対する動きが見えて更に良いと思います。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
弊社ではお客様に信頼していただいた結果、社内での紹介で更なる顧客開拓につながることがあるため、1社の中でも複数の部署などでやり取りすることがあり、お客様間の繋がりや組織体制を整理するのにSKYPCEを活用することで、部署を視覚的に整理し組織的なアプローチを行うきっかけ作りにもなっています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
作業ミス・セキュリティリスクを抑えられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド上で顧客の名刺を取り扱うことができるようになり、定期的に自チームの名刺を棚卸をして状態確認、アプローチ履歴などを...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
情報がほしいがどこを探したらいいのか分からない点を解消
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の人間の持っている名刺・人脈を可視化することができるので、この情報が欲しい場合は誰に聞けばいいのかが分かるようになり...
非公開のユーザー営業・販売/新潟県
操作がシンプルで使いやすく効率的
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の獲得枚数や営業の状況が見える化されるため、自身および上司にも業務の状況を把握してもらいやすく、またアピールもしやす...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。