カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報の自動連携で提案の準備がスムーズに
この製品のいい点
特に手書き名刺の文字認識精度が他社比で段違いに良いと感じます。インクのにじみや印字かすれがあってもほぼほぼの精度でデジタル化できます。取引先の業界ニュース自動収集機能が営業会議の資料作成に重宝し、週5時間の作業削減に。UIはシンプルながら、カスタムタグ機能が便利で名刺を属性別に分類管理できる柔軟性が気に入っています。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリで地方出張時など電波状況の悪い場所では、名刺スキャン後に手動で同期する必要があり、二度手間が発生したことがありました。また名刺画像の自動トリミング機能で、稀に重要なロゴ部分が切り取られる事例があったのでマニュアル調整できる仕組みがあれば完璧です。
システムの不具合がありましたか?
特定のAndroid端末で名刺スキャン時の自動色補正が過剰に働き、文字が滲んで認識される事象が発生したことがありましたが、すぐにサポートが解消してくれました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
先月、名刺データベースを一括移管する必要が生じました。従来なら3日かかる作業が、Excel出力→フォーマット変換→一括アップロードで2時間で完了。更に重複名刺の自動検知機能で、数十件の重複を発見しデータ整理ができました。これにより新規顧客開拓に集中できる体制がスムーズに整いました。
検討者にオススメするポイント
取引先の担当者異動情報をチームで即時反映できる点が便利です
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内の名刺・顧客情報を簡単手順で調べることができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
WEB上で名刺を管理することができ、社内での共有ができるため「担当者を調べて連絡して確認する」という面倒な手順をまるまるカ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
短時間で案件情報を把握しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
タグやスタンプなどの活用で名刺を登録した後も、バラバラにデータが散見されるわけではなく、統一性をもってしっかりと管理でき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺情報と営業活動情報の共有ができ、備忘録としても活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
簡単に情報の検索ができる(直観的でわかりやすい)。 スマホアプリが電話帳連携できて使い勝手が非常に良い
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。