カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
部門などの垣根を越えて対応を一律にできるように
この製品のいい点
SKYPCEに名刺を登録しておくことで、連絡先などをすぐに調べられる上に電話帳に登録せずとも電話がかかってきた際にSKYPCEのデータを読み込んで着信相手が分かるのが便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
利用するメリットは記載の通り大きいですが、逆にデメリットになるようなこともなく、使いやすさも問題ありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
やはり名刺が社内に共有しやすくなったことで、営業個人の対応よりも会社としての対応が取りやすくなりました。具体的には、営業だけでは回答が難しいような内容を担当の部署に確認したり、連携するスピードが速くなり、各々で同じ顧客に対応した際の情報連携も行えるようになったおかげです。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
拠点間の情報連携にも適している
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を撮影するだけでOCRで自動で文字を自動で読み取ってくれて登録してくれるので簡単です。また自分が登録した以外の名刺も見...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
チームで業務を行う上で情報連携の要となるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の取り込みの簡単さとシステムの安定的な稼働によって、年配の社員でも比較的使いやすく、操作などの面で障害になることがあ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
マイタグで自身の業務サポートができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺ごとにいつ交換したのか、どんな経緯で交換もしくは登録したのかを記録しておけるため、名刺と顔・印象を合致させやすいのが...
非公開のユーザー営業・販売/千葉県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。