カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報の遷移が簡単でアクセス性が高い
この製品のいい点
クラウド上での管理なので、スマホやPCに直接データを残さないため顧客情報というセキュリティ的にも特に注意が必要なデータも安心してデジタル管理ができます。
SKYPCEの改善してほしい点
商談後にまた別の商談に向かったり、業務で忙しいとつい名刺を登録するのを忘れてしまうことがあるので、商談の予定を登録して名刺登録のアラートなどをしてくれる機能がほしいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
商談履歴や案件の進捗を名刺に紐づけて記録できるため、商談参加者の名刺情報をクリックして情報を直接見に行くことができ、参加者の役職やメモをチェックし次回以降の打ち合わせにメモの内容を活かしたり、自分以外に共有して抑えておいてもらいたいポイントも履歴管理+名刺の情報でチェックしてもらいやすく、認識合わせが容易に行えるのがメリットだと感じています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
情報漏えいリスクを最小限に、ITリテラシーが低くても安心安全
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のオンプレミス環境で名刺データを管理し、情報漏えいリスクを軽減する事ができます。 シンプルなUIとOCR機能で、スムーズ...
非公開のユーザー編集・編成・制作/京都府
社内の顧客・案件のナレッジ管理としても活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の読み取り制度が良く、なおかつ1枚1枚の登録であれば即座に登録・反映されるため名刺から顧客情報を起こす手間と時間の削減...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
視覚的に顧客情報を把握しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺単位でメモを付けることができたり、商談履歴管理ができるので議事録代わりになったり、抑えておくべきポイントを端的にまと...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。