カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/1/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺データの一元管理で、リモートワークでも顧客対応力が向上
この製品のいい点
クラウドベースのシステムなので、在宅勤務中でも新規の名刺登録や過去の商談履歴の確認がとても簡単に可能です。特筆すべきは検索機能の充実度で、会社名や役職だけでなく、商談内容のメモからもキーワード検索が可能ですし、取引先ごとにタグ付けができる機能も便利で、業界別や案件状況別など、多角的な整理が可能になりました。
SKYPCEの改善してほしい点
エクスポート機能について、もっと幅広い項目を含めた柔軟な出力形式の選択肢があると、社内の既存システムとの連携がよりスムーズになると感じています。
システムの不具合がありましたか?
スマートフォンの機種変更直後に、一時的にアプリの連携設定がリセットされることがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的にはクライアントから「同業他社での導入実績を知りたい」と要望があった際、SKYPCEのタグ機能を使って業界別に整理していた名刺データベースから、すぐに類似事例を持つ担当者を見つけ出せました。その場で紹介コールができ、商談のスピードが格段に上がりました。
検討者にオススメするポイント
ビジネスのスピードが要求される部門や、社外とのコネクション管理が重要な部署に特におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ご縁がなかった企業のデータも蓄積し機会を伺うことができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
タグによって顧客の属性や分類ごとの振り分けが可能になり、分類ごとにメールの一斉配信が行うことができるため短時間でより効果...
非公開のユーザー営業・販売/香川県
統合的に営業支援につながるシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人的には、UIが感覚的にわかりやすい設計だと感じています。新入社員でも最小限の研修で使いこなせるため、導入時の負担が軽減...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/高知県
名刺の整理整頓ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマートフォンのカメラを使って名刺を簡単に登録することができ、専用のスキャナなどを使うことなく個人が手間が手軽にデジタル...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


