カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クロスセル機会を創出
この製品のいい点
名刺管理の統一化という基本機能に加え、顧客との商談履歴や特記事項を部門を越えて共有できる点が優れています。 また、管理者としては、データのバックアップや復元が容易で、万が一のシステム移行時にも全データが確実に返却される点を高く評価しています。
SKYPCEの改善してほしい点
活動記録機能については、より詳細な分析やレポート作成機能があると良いと感じています。 例えば、営業担当者別の活動傾向分析や、商談成約率との相関分析などができれば、マネジメントツールとしての価値がさらに高まると考えます。
システムの不具合がありましたか?
一時的にスマホアプリでの同期が遅くなることがあったぐらいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
システム統合後の部門間連携で、本製品が大きく貢献しました。 従来は別々の商材を扱っていた営業チーム同士が、登録された顧客情報を相互に確認し合うことで、新たなクロスセル機会を発見。 具体的には、あるチームが持っていたIT基盤構築の案件から、もう一方のチームが提供するセキュリティソリューションの導入につなげることができました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理にとどまらない、営業支援ツールとしての活用を模索している企業にお勧め
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ひとえに名刺管理といっても活用方法は多岐にわたる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺ごとにタグを設定してフィルタ管理ができたりメールの一括配信ができたりなど、細かい事務作業の軽減の効果が出やすいです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
他部門などの働く環境が異なる社員ともスムーズに連携できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動を行う上で特に気を付けなければならない顧客情報をアナログからデジタルに完全移行することができ、情報の管理および編...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺と併せて情報管理することで記憶の定着が図れる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の取り込みやすさや検索性、ユーザーインターフェースが全て分かりやすく、尚且つ複雑な操作等必要がないので使い始めてから...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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