カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺活用で「うっかり忘れ」撲滅
この製品のいい点
名刺管理だけでなく、フォローアップ業務の進捗管理機能が秀逸です。特にお礼状送付済みチェック機能により、以前15%あった出し忘れを完全にゼロに改善。また、クラウド型ながらオンプレ並みのセキュリティレベルも評価ポイントです。
SKYPCEの改善してほしい点
負荷がかかる操作時の進捗表示がなく、500件以上の一括処理で「本当に動いているか」不安になる場面があったので何らかの表示があると助かります。
システムの不具合がありましたか?
導入時にCSVインポートで文字化けが発生しましたが、サポートチームが1時間以内にエンコード設定を修正したテンプレートを提供してくれました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
これまで紙ベースで散在していた情報が一元化された効果として、クライアントから問い合わせを受けた際、SKYPCEの地図連携機能で「過去3年間に訪問した担当者全員の記録」を瞬時に提示。取引履歴と担当者の備考メモを元に、短時間で課題解決案を提案でき、対応スピードを格段にアップさせることができました。
検討者にオススメするポイント
名刺の多彩な活用ができるので、対外コミュニケーションを発展させたい企業におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内・社外問わずセキュリティリスクを抑えた情報管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
部署単位でExcelなどの名刺管理の運用があったとしても、共有が難しかったり形骸化してメンテナンスされず放置されてしまう問題...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
あらゆる顧客情報を一元管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
ふと名前が思い出せない場合や役職などの情報を知りたいときに、豊富な検索条件で曖昧な記憶からでも必要な情報を入手しやすいの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
情報の入手から名刺管理・営業支援まで多彩
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報が実際の名刺の形式で表示させることができたり、タグやスタンプの活用によって名刺を分類分けし管理・見つけやすいUIに...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


