カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
国内開発・管理なので安心共有
この製品のいい点
データの暗号化と国内サーバー管理が信頼性の高さを実感するポイントです。特に営業部門からは「名刺をスキャンした瞬間にチーム全員が情報を確認できる」と好評でタイムリーに情報共有できる点も評価できます。UIもシンプルで、複数名刺の一括アップロードやタグ付けが直感的に操作できるので、使用に臆することなく使えています。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の自動分類機能がやや雑な印象です。業種や部署ごとのフィルタリングができず、手動で修正する手間が発生してしまいます。
システムの不具合がありましたか?
一部の端末でクラウド同期が遅延する事象がありましたが、短時間でサポートチームが対応解決してくださいました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
例えば名刺と共に商談や取引履歴と紐付けて「3年前に技術相談を受けた際の資料」という形でもすぐに情報抽出ができているので、休眠顧客であっても即座に対応しやすいです。導入前は名刺の紛失や検索遅延が頻発していたため、この様な対応はできませんでした。
検討者にオススメするポイント
多言語対応なのでグローバル展開している企業にも向いていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
オンライン上での会議・やり取りでも安心
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺を撮影して登録するだけでなく、オンライン上でお客様に記入を依頼することで名刺として登録することができるなど、現在...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客をグループ管理し適切な対応を行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客の連絡先などを調べたいときに、毎回社内の環境に繋いでファイルを開いたり、必ずしもPCで確認する必要がなく、パパっとアプ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
最新情報を一目で分かりやすく管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内に潜在的に存在する情報を吸い上げ、アプローチする企業に対して前もって予備知識を持った状態で営業活動を行える点。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


