カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理と言えばこれ一択じゃないか?
この製品のいい点
最大の魅力は、名刺をスマホで撮影するだけで、自動的にデータ化してくれる点だ。従来の手動で入力していた面倒な作業を省力化でき、特に忙しいビジネスパーソンにはありがたい。しかも、SKYPCEはデータ化した名刺情報をクラウドで一元管理できるため、PCやスマートフォンを通じて、どこからでもアクセス可能だ。名刺を紛失したり、整理できなかったりといった悩みが解消され、よりスムーズな情報管理が実現する。
不動産営業の立場からすると、個人で動くので顧客データの共有は助かる。
SKYPCEの改善してほしい点
SKYPCEは名刺をスマホで撮影してデータ化するが、名刺のデザインや質感によっては、読み取りがうまくいかないことがある。特に手書きの文字や複雑なデザインの名刺だと、認識ミスが出やすい。もう少し改善してくれれば助かるが、その程度。
システムの不具合がありましたか?
今のところなし。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺が増えるたびに管理が面倒になり、情報の整理や更新が追いつかなくなったが、手動で名刺をスキャンしてデータ化し、エクセルシートに入力する作業をしなくて済むようになったためかなりの時間削減になった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
シンプルで直感的な操作性と一括スキャンが助かっています。
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点: 名刺管理が簡単で、外出先からもスマートフォンで登録できるため、業務がスムーズに進む。特に、名刺情報を一元管理でき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺とともに営業活動における履歴・資料を一元管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
交換した名刺を個人単位で登録して共有できるため、社外のつながり・ネットワークを有効活用しやすくなりました。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
名刺交換後の定型作業が楽になります
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様にいただいた名刺は毎回すべてを持ち歩くのは難しく、必要な名刺がその時に持っていないということも往々にしてありますが...
非公開のユーザー営業・販売/大分県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。