カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
自動車、輸送機器
職種
一般事務
従業員規模
10名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動が目に見えるようになった
この製品のいい点
自社の営業に合わせた設定をし、それを何パターンも用意することで、営業活動目的に合わせたフォローをすることができます。
営業は、日々の活動登録をするだけで、来月・再来月の案件を見える化して活用しています。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
システムの構造上、「案件」を作る必要がありますが、営業には案件のない活動もあります。
このシステムを使って顧客の動向を把握するためには少し工夫が必要です。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
顧客情報が、自然に蓄積されて、急な担当変更があった場合でも、過去の活動情報を元にスムーズな引継ぎができました。
また、営業実績を中心に評価をしていましたが、営業活動が見える化できたので、営業活動でも評価することが可能になりました。
サービス利用状況
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1ヶ月未満
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『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
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