カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/4/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業記録が出来るだけでなく、カスタマイズの幅も広い
この製品のいい点
営業記録もさることながら、他のシステムと連携して、売上・利益も反映しKPIの進捗を管理出来る。
従来のエクセルで部署ごとに管理されていた情報を一元化出来る。
Salesforce Starter Suiteの改善してほしい点
営業の方が優秀であるが故に、示されるビジョンが先行しすぎる感がある。
「営業の記録を電子化したい」程度に思っていたのに、『どんなKPIをダッシュボードに出したいですか?』『思い描くビジョンは?』などと言われても中小企業はそんな段階にないのでかなり面食らう。
追加のオプションを売込みたいのはわかるが、会社のレベルに見合った行動を取らないと、「システムを利用する」のではなく、「システムに自分たちを合わせこむ」本末転倒が起きる。
Salesforce Starter Suite導入で得られた効果・メリット
属人化していた営業記録が電子化されるのは素晴らしい。行き過ぎ感はあるが営業の方は優秀なので、カスタマイズへの対応力は高い。
サービス利用状況
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