資料請求リスト
0
Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
review_detail_iconverified_badge
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
素材
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/3/29
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

他ソフトとの連携実績が豊富で既存利用サービスとの相乗効果あり

この製品のいい点

販売支援サービスとしては過不足なく、初期導入時のサポートも充実している。特に他サービスとの連携等も対応ラインナップが豊富で既に使用していた別サービス等も包含して運用できるケースが多いのが良い。また、日々サービスが拡充されるため、他サービスに乗り換える必要もなく、類似のサービスが利用できるようになることがほとんど。

Sales Cloudの改善してほしい点

ローコードでの設定も可能ではあるが、ある程度の専門知識がないとメンテナンスや改修が大変ではあるため、教材が用意されてはいるが、痒い所に手が届いていないケースがあるため、より教材を拡充して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
売上実績の集計を行っている別の基幹システムとの連携時に不具合が生じて、実績が上手くシステム上に反映されないことがあった。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

顧客情報の集計、営業部署と開発部署の連携がタイムリーに行えるようになり、打ち合わせに割く時間が削減された。また、上長視点でも各社員の動きが分かりやすいため、的確なアドバイスやサポートができるようになり、業務上の出戻りが減って、部門間にあったコミュニケーションの溝も解消した。

検討者にオススメするポイント

販売支援サービスとしてはベンチマークとなるサービスのため、本サービスを軸に他サービスと比較して検討することを推奨する。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求