カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/4/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
記録作成及びその社内回覧が楽になった
この製品のいい点
取引ごとの面談記録が連続して記録されているため、引継した際に抜け漏れなく確認できる。また、メンション機能が実装されているため、記録作成からの確認依頼も楽になった。
Sales Cloudの改善してほしい点
UIがやや不親切に感じる。また、実装されている機能が多すぎるせいで、逆に利用の際に社内ルールを明確に定めなくてはならない点が面倒。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
部内の案件を毎月人力でリストアップして所管部に報告していたが、salesforce導入後は案件作成時にフラグさえつけておけばわざわざ報告せずとも所管部が勝手に全部署の案件を取りまとめて管理することができるようになった。これで報告する場所も報告義務がなくなり、所管部も取りまとめが楽になった。
検討者にオススメするポイント
規模が大きい会社ほど恩恵を得やすいです
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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