カテゴリ平均満足度★★★★☆4.5
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web接客ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
広報・宣伝
従業員規模
10名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/6/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ECサイトの更新作業がラクになりました!
この製品のいい点
ポップアップやバナーを期間を指定して設置できるので、一括で設定しておけば更新作業の回数が減らせます。弊社のECサイトはページ数が多いので、バナーの下げ忘れが頻発していたのですが、期間が終了すれば自動的に非表示になるのでとても助かります。また、顧客セグメント毎に配信できるのもよいポイントです。CRM向上に非常に役に立っています。
Flipdeskの改善してほしい点
管理画面上での表示と、実際のサイト上での表示が(サイズ感など)異なる場合があること。設定にややコツがいるので、動作確認は必須です。顧客情報の一部を利用できるのですが、過去の購入データや会員ランクなどもセグメント要素に追加できるとより良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
設置したバナーサイズが画面サイズと同じぐらい大きくて、商品購入ページに進めない、というクレームがありました。設定にはコツがいるので、困ったときはサポートを頼るとよいです。サポートは充実しています。
Flipdesk導入で得られた効果・メリット
チャットボットの設置により、商品選びに関するお問い合わせが減少しました。それまでは、商品数の多い弊社ECサイトから自分に合ったものを選ぶのが難しく、離脱の一因にもなっていたのですが、チャットボットの設置によりお問い合わせ対応の工数削減と新規顧客の離脱率の低減に役立っています。
検討者にオススメするポイント
Futuershopを利用しているECサイト運営管理者におすすめです(互換性が高い)
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Flipdesk』とよく比較されているWeb接客ツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マテリアルデジタルの 『売上・広告効果を最大化!1,700サイト導入のWEB接客ツールFlipdesk』(Web接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。