カスタマーサクセスツールの記事一覧
7件中1 〜 7 件を表示
カスタマーサクセスの役割や営業との違いとは?業務内容を徹底解説
カスタマーサクセスは、BtoBのサブスクリプションサービスの広がりとともに一般化した言葉です。現在では、サブスクリプション以外のビジネスやBtoC領域でも取り入れられ、売上につながる成果をあげています。この記事では、カスタマーサクセスとはどんな業務かについて解説します。...続きはこちら
カスタマーサクセス市場規模は拡大中!各種レポートを参考に分析
成長を続けるカスタマーサクセスの市場規模。ビジネスの拡大を目指す企業にとって、カスタマーサクセスに注力することは重要な検討事項です。
この記事では、国内外におけるカスタマーサクセス市場に関するデータをもとに、将来性や市場規模の拡大を読み解きます。...続きはこちら
カスタマーサクセスの導入事例に学ぶ!成功した企業の事例を紹介
カスタマーサクセスは、顧客が継続してサービスを利用するために欠かせない考え方です。この記事では、カスタマーサクセスの導入事例を紹介します。事例を参考にして、自社でも取り入れられる部分は積極的に導入していきましょう。
各社製品の一括資料請求も可能なため、製品をじっくり検討したい方はぜひご活用ください。...続きはこちら
カスタマーサクセスのKPI13選を紹介!成功に向けた重要性も解説
カスタマーサクセスの目標を達成するためには、適切なKPIが必要です。KPIを設定することで、目標が達成できない原因を突き止め、改善につなげられます。
この記事では、カスタマーサクセスで活用できる13のKPIを紹介します。...続きはこちら
カスタマーサクセスとは?注目される理由と具体的な仕事内容を紹介
カスタマーサクセスとは、顧客が製品やサービスを最大限に活用し、望む成果や価値を得られるよう支援することを目的としたビジネス戦略です。顧客の成功が企業の成功に直結するという考え方に基づいています。
この記事では、カスタマーサクセスが注目される理由、具体的な仕事内容、そして取り組む際の課題について詳しく解説します。...続きはこちら
カスタマーサクセスのメリットとは?導入が進む理由を解説
カスタマーサクセスのアプローチを採用することで、LTV(顧客生涯価値)の向上や解約率の低減など、顧客が商品やサービスを継続して購入・利用するための有効な施策が可能となります。
この記事では、カスタマーサクセスの概要やメリット、デメリットを紹介します。...続きはこちら
【ランキング】カスタマーサクセスツールおすすめ10選比較!種類や選び方も徹底解説
この記事では、おすすめのカスタマーサクセスツールを課題別に分類し比較します。価格や機能、クチコミ評価などをまとめた一覧表も必見です。無料トライアルを体験したり、資料を見比べたりしながら自社に適したものを選びましょう。...続きはこちら
7件中1 〜 7 件を表示
カスタマーサクセスツールの人気製品ランキング
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページはカスタマーサクセスツールに関連する記事コラムの一覧です。カスタマーサクセスツールの製品概要や、選定ポイント、導入メリットなどさまざまな情報をまとめています。カスタマーサクセスツールを比較検討される際の参考にしてください。