カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/11/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
包括的なIT管理でセキュリティ強化
この製品のいい点
最大の強みは、ログ管理、セキュリティ管理、デバイス管理などの情報漏洩対策とIT運用管理を支援する機能を備えている点です 。サイバー攻撃に対するエンドポイントセキュリティや、テレワーク・働き方改革を支援する機能も搭載されており、様々な企業環境に適応します。また、オンプレミスとクラウドの両方から選べるサービスオプションがあり、それぞれの利用環境やニーズに応じて柔軟な運用が可能です 。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
一方で、このソフトウェアの多機能性により、初心者には操作がやや複雑に感じられる可能性があります。特に、詳細な設定やカスタマイズを行う際には、事前の習熟やトレーニングが必要かもしれません。
システムの不具合がありましたか?
これまでの使用経験上、特に重大な不具合は経験していませんが、システムのアップデート後には、設定の再確認や調整が必要な場合があります。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
導入してから、IT資産の管理が大幅に効率化しました。特に、IT資産のインベントリ情報の収集や台帳管理、セキュリティポリシーに基づく操作の制限などが簡単にできるようになり、セキュリティ管理が強化されました 。
検討者にオススメするポイント
特にセキュリティとIT資産管理の強化を求める企業におすすめです。その多機能性により、様々な運用管理のニーズに対応できる柔軟性があります。ただし、システムの全機能を活用するためには、初期設定に少し時間をかける必要があるかもしれません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
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『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
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