カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモートワーク時代の操作ログ管理で業務効率が劇的に向上
この製品のいい点
シンプルで使いやすいUIが特徴で、PCの操作ログを細かく取得できる点が優れています。特にリモートワーク環境下での社員の作業状況を可視化でき、労務管理に非常に役立っています。また、Azure Virtual Desktop環境でも軽快に動作するため、システムへの負荷も最小限に抑えられています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
レポート機能について、カスタマイズの自由度がもう少し高められると良いと感じています。特に部署別や役職別など、より細かな条件でのフィルタリング機能があると、より効率的な分析が可能になると思います。
システムの不具合がありましたか?
大規模なシステムアップデート時に、一時的にログ収集が遅延することがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
先日、あるプロジェクトで深夜までの作業が続いているメンバーがいることが操作ログから判明しました。この情報を基に早期に介入し、業務の再分配と効率化を図ることができました。結果として、残業時間を約30%削減することができ、より健全な労務管理体制を構築できました。また、在宅勤務中の社員の作業状況も可視化できるため、適切なタスク配分やサポートが可能になりました。
検討者にオススメするポイント
特にハイブリッドワークを導入している企業や、セキュリティ管理の強化を検討している組織に最適なツールです。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
いざというときに活躍する
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間から勤務時間を割り出すことが出来る点が便利です。勤怠登録漏れがあってもログを確認すれば後からでも登録が容易で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
詳細なログ追跡で問題解決までの時間を短縮
☆☆☆☆☆
★★★★★
過去の操作履歴を細かく追えるので、原因調査がスムーズです。 いつ・誰が・どのような操作をしたのかが詳細に記録されているた...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/熊本県
ヘルプデスク対応が楽にできるようになりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
他拠点のPCの不具合、使用方法に対応するためSKYSEAのリモート接続で対応しています。直接リモートで操作出来るため、ヘルプデス...
非公開のユーザー財務・経理/群馬県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サイバー攻撃対策)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。