カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
見える化としては完成度がかなり高い
この製品のいい点
外回りやテレワーク時の社員の行動を可視化できる点が非常に良い。営業活動中に社内からの問い合わせがあっても、誰が今PCを操作しているか一目で把握できるため、レスポンスのスピードが格段に上がった。また、USB制限やログ管理によって情報漏洩のリスクが減り、顧客からの信頼にもつながっていると感じる。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログの取得範囲が広いため、逆に「見られすぎている」という圧迫感を感じることがある。営業としては外出先での柔軟な作業も求められるが、一部機能制限が厳しく、業務に支障を感じることもあった。また、設定変更の依頼フローが煩雑で、対応に時間がかかることも改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
特に無し。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
営業部では、「誰がどの顧客にアプローチしているのか」が属人的になりやすかったが、操作ログや業務レポートを活用することで、課の動きが明確になり、情報共有が活性化した。勤怠や作業状況も可視化されるため、上司、部下との報告・連携もスムーズになり、非効率なダブルアプローチなども減少した。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
メッセージ機能の活用で申請漏れを防ぐことができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間の記録をベースに勤怠実績を登録することで、実態に即した勤務時間の登録・反映が行いやすくなりました。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
多拠点のIT端末を可視化
☆☆☆☆☆
★★★★★
複数拠点のPCやUSBデバイスを一元的に管理でき、接続記録の自動ログ機能が情報漏洩対策に効果的でした。特にUSBの使用申請フロー...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
多拠点管理とインシデント対応が効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアント管理でも安定動作し、USBデバイス監視機能が情報漏洩防止に効果的でした。リモートアクセス環境では、不正ログイン...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
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